ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

B級でもいーじゃない

そもそもだが、スポーツなのだからA級を目指さなくてもいい。身体動かして楽しんで、汗かいて、コカコーラ飲んで、楽しければいい。娯楽よ。


アホみたいにストイックに上手くなろうとすれば、それは苦痛が伴い、楽しいものではない。肩は痛いし、目は疲れるし、通うことにより懐までも寂しくなり。

「ああ、わたしは何のためにビリヤードやってるんだろう」なんて夜空を見上げて、ヒットソングを口ずさむ。


今宵、涙こらえらて、奏でる愛の、、、


そもそも、この偏差値みたいなランク分けをやめて欲しい。楽しければいいじゃない。

「ビリヤードをやってる理由は、A級になることですか?      それは、あなただけだ」って話で。


この世に野球を楽しむ人は沢山いるけど、その内、プロ野球の一軍になれる人ってどのくらい?その一軍になれなかった人の人生ってくだらないものなの?


どーなの? 


個人的な恨み見たいなものが混ざるんだけど、自分より下のランクをディスるA級の方々は、口にチャックをして欲しい。あなた達のやっている事は、単なるイヤミです。


純粋に楽しめばいいのに。