ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

肩の関節がゴリゴリ痛い

肩甲骨を支点にやれば、肩が守れるのだけど、今度は肩甲骨が痛くなる。何にしても多少は身体に負担がかかる。ショートゲームならばいいけど、ロングゲームは身体を労わりながらやらないと、次の日が辛い。


ビリヤードはけっこう疲れるのである。


スポーツですから、身体動かします。ただ、そんなに力は要らないから、歳とっても若者を倒せるから、まあステキなスポーツ。ガチで若者と戦えるスポーツって少ない。


私は身体が動く限りキューを握り、全身鏡に写る自分を見つめ、軽くナルシスト的な気分にしたり、日本酒を飲み静かに佇む。明日はきっといい事あるさ。


ゴルフをよく勧められる。仕事が営業マンなので、ゴルフ出来ればそれなりに使える。ただ、ゴルフってけっこう金がかかる。私にはそんな余裕がないので、やりたくても出来ない。足りなくなる。足りるようになったらやろうと思う。興味がないわけではないのだ。


ただ、その前にやりたい事があって「バッティングセンターでめちゃくちゃ打つ人」になりたいのである。

理由は簡単、かっこいいから。