ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

湿気との闘い

ものすごいキューがベトベトで滑らない。入らない、イライラする。汗がでてシャツがベトベト。背中びちょびちょ。最悪な季節、いや陽気。


とりあえず、おしぼりでキューをふこう。そして、ドリンクを飲もう。そして早目に切り上げて帰ろう。熱中症になるしな、室内でも。バグースみたいにクーラー効いてる店ならば、まーいーか。


バグースの店の状態は最高なんだけども、なんかキューが馴染めない。先が重いのです、なんとなく。他は最高。本当はもう一つ。球が軽い。なんとなくだけども。

つまり、キューが重くて球が軽いのです。私の感じ方としては。このコンディションが凄く馴染めない。


では、どこの店がいいのか?って話になるんだけども、あまり変わらないかな。渋谷がいいかな。


さて、このベトベトの季節の時、何をするのがいいか?って話になるのだけども、シャワーを浴びましょう。スッキリします。扇風機を回しながらガリガリ君を食べて、夕飯はソーメンです。


そして酒飲んで、イッテQ見て寝る。アディオス