ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

マイキューが欲しいのだけど、、

マイキューが、店の閉店と共に消え去るという事件が起きてから既に5年以上経過し、持っているのは、今は無くなってしまって返せなくなったビリヤード場のハウスキュー。

マイキュー欲しい。なんか、やや硬めの、やや重めの、やや細めの、やや長めがいい。糸とか、皮とかは不要。自分でなんか巻く。

初めての店に行くたびに、その店の台とキューに慣れるまでに15分はかかるし、思うように扱えない時はイライラする。最もイライラするのは、なんか硬いっていうか、回転がかかりにくくて、小細工不能なやつ。

私はテクニシャンなのです。

基本クソキューなので、テクニックでカバーせんと、入れの強いハイテクマンに負けてしまう。ガチっとした、しっかりとした構えっていうか、固い構えみたいな、そーゆー人に負けてしまうのだ。

打つ強さなんだけど、私は5種類くらいあると思う。ハイテクの場合、3種類くらいになってしまう。私の扱いが下手なのか分からんけど。

あと、球が妙に硬い時がある。こーゆー時も回転の伝わり方が悪いから微妙な強さの回転がつけにくいと。

入れる方法は模索可能なのだが、やってて楽しくないってのはある。

常に出会ったキューと対話しながらやってるもんだから、どんなタイプのキューが本当に合ってるのかが分からない。これは、パートナーと同じなのかも。

使わないと分からないのかもしれない。あとは、家計との相談だ