ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

出禁になったビリヤード場がある

憧れのブスタマンテのフォームを真似ていたものだから、やたらと打球が強かった時期がある。全球、ブレイクの強さで打っていた。当然、球は場外ばかり。

店内で一際、カコーン、バゴーン、ドッカンという音を出してやっていた。


ある日、いつも通りに近所のビリヤード場に行くと、店主の奥さんみたいな人が出てきて「もう来ないで下さい。ああやって乱暴にやられると、他の客の迷惑になる」とか言われた。出禁ですよ。


仕方なく、別のところにもあったから行ったら、そこはそこで独特だった。でも、その店で色々学んだし、上達は微妙だったかもしれないけど、深くビリヤードにのめりこめた。


今の私は、まあ、普通の強さでやってる。なぜならば、疲れるから。

ブレイクも、あまり激しくはしない。何故なら、飛んだ時に、それを追いかける姿を他の客に見られたくないのと、飛びすぎてガラス割るとかやだし。


小心者です