ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

色々なキュー

ビリヤード場に行くと分かると思うけど、沢山の種類のキューがあって、それぞれ性能が違う。全部を試し突き出来ればいいのだけも、そーもいかないからなんか3万円くらいのを買う。


こいつの性能云々は気にせずに。


自己満足の世界。出会ったキューがクソまたいな奴でも、買ってしまった手前使わないと勿体無いし。なので、そんなに好きでもないけど結婚をして、やはり馬は合わずに破局みたいな。


ここで1つ。


キューは重心を少し変えると全く別物になる。なので、なんかビニールテープとか、セロハンでもいいけどグルグル巻いてみる。重心の位置がズレる。クソみたいなキューが生まれ変わる時がある。


私がマイキュー買った時の違和感。ハウスキューより、太いと思った。実際に太い。ハウスキューは、劣化により細くなってるからね。

太いマイキュー、四万もしたマイキュー、あと、今思えばハイテクだったから、打感が全然違うから変な感じで。重心もやや前。俺の嫌いなスペック。


彼女は1年店に放置していたら、店ごと消えた。閉店するなら、言ってよー!