ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2018-04-03から1日間の記事一覧

色々なキュー

ビリヤード場に行くと分かると思うけど、沢山の種類のキューがあって、それぞれ性能が違う。全部を試し突き出来ればいいのだけも、そーもいかないからなんか3万円くらいのを買う。こいつの性能云々は気にせずに。自己満足の世界。出会ったキューがクソまたい…

ブレイク

色々なやり方があるのだろうけど、私思うが、あんまり普通のショットに支障をきたすくらいのオーバーな身体の動きすると良く無いかなって。ただ、ある種、威嚇みたいものだからハードに割りたい。力のある無しが問われる。ただし、タイミングとスピードでこ…

前体重、後ろ体重、フラット、足は曲げるの?

とにかく、この辺はものすごく迷うっていうか、何が正しいのかよく分からなくなる。私は、スリークッションがメインの店でビリヤード始めたから、なんとなく前体重で教わった。実際、やや前がいんかな?後ろだと、打ちにくいしな。安定はするけど。構えた場…

内巻き、外巻き、どっちがいいのか?

構えた時に肩の内側に拳がくるのか、外側に拳がくるのかみたいな所です。ブスタマンテなんか、ストロークの時は内巻きで、打つ時には真ん中に来るね。スト様は思い切り外巻きで、打つ時には真ん中に絞り込むようにストロークしてる。どっちがいいの?論。ち…