ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

前体重、後ろ体重、フラット、足は曲げるの?

とにかく、この辺はものすごく迷うっていうか、何が正しいのかよく分からなくなる。


私は、スリークッションがメインの店でビリヤード始めたから、なんとなく前体重で教わった。実際、やや前がいんかな?

後ろだと、打ちにくいしな。安定はするけど。


構えた場所によっても、体重というか、重心はコロコロ変わる。要は、いつも同じ場所に重心を保つようにして、足とか身体とかの場所を決めるって事でいいのでは。


足を伸ばすのは色々な理由があると思う。そもそも、背が低ければ、曲げたら球が見えんし。


なんでもいんじゃね?とか思う。


私の場合は、伸ばしたり曲げたりと、その都度変わる。足の開きも適当。ブリッジ、グリップ、目の位置を気にしてるだけ。


球を一番強く打てる構えが、それが正解では