ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

長時間プレイは意味があるのか?

よく「5時間やった」とか、「10時間やってクタクタ」みたいな話を目にするが、そんなにやってどーする?というか、そんなに時間がさけるのが羨ましい。おれは、無理だ。


体力的に、金銭的に、時間的に。毎週、頑張って時間割いても4時間くらい?


やっぱり疲れ目だと入らないし、身体の切れもないし、弱ってるとこ守ろうとして変なフォームになったりして。


ちなみに、独身のときは、20時間くらいやってたな。新宿のコマ劇のとこのビリヤード場が、バグースに変わる前だ。あそこは、深夜が熱かったね。経営はイマイチだったんかな?


結婚してて、20時間もやった日には、また、独身になると思われ。やはり、家庭が大事なんだと、思われ。


父さん