ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

打つのがおせえ

構えて素振りして、それが2、3回ならいいけど、10回くらいする。さらに、何が分かるのか分からないのだけど、台の周りを一周するやつ。勿論、セーフティなんかかけられて、手詰まりならば、悩むのも分かる。そーでもないのに、何回も台の周りをグルグルし、チョークをつけて、構えて、素振りして的な。


ルーティンか?


台の周りを回る。方向を確認する。チョークを塗る。髪をかきあげる。素振りを10回くらいする。打つみたいな。


フィリピンのイグナシオを見習ってほしい。素振り一回もしないみたいのもある。平均3回くらい。台の周りも、難しい球以外回らない。ただ、出し間違いがゼロってわけじゃなくて、多いにあるのだけど、すぐにリカバリする。


全く素振りなしは、無茶だけど早いプレーをすることで、身体の疲れは低減され、長期戦には良い。また、素振りすれば入るってわけじゃないので、何回か振ってよっぽど違和感なきゃ、打ってしまえばいいのだ。


と思う。みてる方も飽きる。あんまり長いとね。


早く打てば、沢山打てるからいいかなと。沢山素振りするより、沢山打ったほうがいい