ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

調子は急に、変化する

調子いいなってビシバシ打っていて、ちょっと休憩とトイレに行き、戻ってきてやると、さっきとは別人くらいの勢いで調子が悪くなっている。


たぶん、ちょっとした事なのだ。それが分からない。崩れるとはこの事。持ち直せない。そして自滅みたいな。


肉体は常に変化して、頭を悩ませてくれる。


持ち直す練習でもするしかない。いくつかチェック項目を用いてね。一つ一つチェックだ。どれかがピタっとはまる。このはまる所を探す速度が勝敗を分ける。


今日はくそ調子がよく、自分に酔いながらやっていたのにも関わらず、テレビドラマを一話見終わったところで再開したら崩れた。現実は非情だ。ビリヤードを大好きな俺に対して、ビリヤードを嫌いになるような罠をしかけてくる。


気分転換に散髪です