ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

シェーン バン ボーニング

いきなり現れて、いきなり世界一になる。サイボーグと呼ばれる。キン肉マンで言えばウォーズマンだ。しかし見た目はテリーマンだ。


緻密と言うか合理的というか、それまでのビリヤードの常識みたいのをぶっ壊したプレイ。しかし、チマチマしてるわけでもなく、大胆であり、繊細。ビリヤードの理想形なのかもしれない。真似できねぇ。あれで安定するのが、信じられない。


とにかく強いボーニング。なんか、強過ぎて引く。アルソックばりに強い。使ってるキューが、まさかのキューテックというのも凄い。むしろ、イヤミ。「何使っても、あたしゃ上手いです」と言ってるようで。


あそこまで思い通りにビリヤードが出来たら楽しいのだろう。しかし、なにかのコラムみたいので、一日10時間練習しろとか、なんとか書いてあった。


長いす。目がシパシパしてくる。まさに、サイボーグである。


練習しないと、強くならないですね