ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤード8

珍しくビリヤード番組が夜にやってた。すごく嬉しかったのだけど、いつも思っていて、番組打ち切りになったのも、原因はそこじゃないの?って思ってしまうのだが、


もっと、真面目にやれ!


という感じで。堅くやれって事じゃなくて、面白おかしくしようとするなら、緊張感を持ってやってくれないかなと。


日本のトッププロが大勢出ていたけど、すげー勿体無い使い方だった。逆に人気が落ちてしまうような、そんな感じですよ。何を伝えたかったのか?あの番組で。

そんなんでも、楽しみで見ていたのに、。


タモリ倶楽部、皆がご存知で。すげーマニアックです。視聴者に見せようって意識がなく、とにかく自分達が興味があるものを掘り下げるというか。


そこで、どんな番組がいいか?!という話。


昔、歌を歌って勝ち残りみたいなのをやっていて、10週連続勝てば賞金が出るみたいな。これをビリヤードでやればいい。世界中の腕に自信のある輩が参戦する。プロだったら、ハンディつけて。


いま、日本で1番強い奴は誰だ?!


たまに、海外のトッププロを招いて、ここはプレイではなくトークがいい。考え方や、戦略を聞きたい。


ビリヤードに挑戦コーナーをもうけ、ここはアイドルを使おう。


マニアックコーナーとして、ビリヤード場の紹介。「今日は、神奈川県大和市のビックバンに来ております。ここのおすすめフードは?」みたいな、なんやかんやで「お待ちしておりまーす」とか。


よくよく考えれば、ネット番組なら安くあがるかな。コンテンツが面白ければ人は見ると思う。つまんねーから、見ないのです。


俺は見るけどね