ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

金子昇の道場破り!

YouTubeの動画なのだが、非常に面白い。春ちゃんの3分間クッキング以来の面白さです。羅プロのやつが、すごく参考になる。


中でも『難しい球を打つとき、難しい球を打つという意識を持たないでやるのが大事。そもそも、入らないと思ってない』との事。メンタル面で、非常に参考になる。


昔、ダウンタウンHEY!HEY!HEY!で、ビリヤード 対決のコーナーがあって、松っちゃんが福山雅治とか、ガクトとか、河村隆一とかとやっていたけど、非常に面白かった。あれの再燃みたいな感じでやって欲しい。


プロもいいのだけど、例えば、都内のビリヤード のある店の中で1番強いやつ『出て来いや!』的な感じにし、金子昇が倒した場合『例えば店は、1週間、ドリンクサービス』とか、負けたら、その店の宣伝動画流すとか。

店の看板とかあったら、それを奪うのが面白いけど、板に墨で書いてる店は無いだろうし。


視聴者参加型の感じになったら、業界盛り上がりそうだなと。