ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

胸を張って言おう「ビリヤードが趣味です」と

なんか、俺の被害妄想なのかもしれないけど、ビリヤードやってるっていうと、、、なんだろね、将棋くらいマニアックな感じに。将棋も藤井君のおかげで市民権を得てきたから、なんだろねーーー、ウクレレ講座くらいな感じ?高木ブーに怒られる。

タモリ倶楽部的な?   コケを栽培してるくらいの感じか?


ま、とにかく、どっぷり趣味の世界に入っていて、世間とはかけ離れてる感を、感じさせてしまうようです。確かに、私のブログの内容は非常にマニアックであり、誰が楽しんで読んでるのか、たまに不思議と共に不安になる。着いてきてるか〜?


一種独特の世間との大きな壁というか、隔たりを感じずには居られない。わたしは、そーゆー壁をできるだけ外そうと努力してるんだけど、益々壁は厚く高くなってゆく。


こんな壁をぶち破るには、やはり、


趣味はビリヤードですと、言うべきではないか。言うことによって、「へえ」となる。3ヶ月後くらいに同じように耳にする。「へええ」となる。

更に3ヶ月には「ほう!」となり、その頃にはビリヤードに対する壁が低くなってるはずだ。


恥じる事はない。言っていこう