ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

とにかく入らない

ボーニングがビリヤード台の大きさにより「ぜんぜん違う」とか言っていたが、まさにそれで。

全然違うのかもしれん。


私のいつもの練習してる台は6分の一サイズのオモチャみたいなやつだ。

f:id:jun5283:20180620151013j:plain

なんか、色々違うから練習になってるのか、なってないのか、よく分からなくなってきている。


この台で練習していると、いざ店に行った時に、センターショットがえらい遠くに感じる。「こんなに遠いの、入るのか?」と疑問と不安にかられる。


しかしながら、自主練はこの台でやるしかないし、本当の台おける家ないし、ビリヤード場に行く時間ないし。できる範囲ででの戦い。

皆が皆、東進に行けるわけではない。本屋で赤本を買って頑張る学生もいる。スタディーサプリとかか最近は?


とにかく、置かれた状況で最高のパフォーマンスを、、、。


球が小さいので、すごく強く打ってる気でいても、店に行けばそーでもない強さなんだよな、これが。

どーしたものか