ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ヒネリ講座

よりシビアな球のコントロールを目指すのであれば、、というか知識としては初心者でも得られるはずなので、最初から座学としては学ぶべきであり「知ってると、知らないとではマスワリの確率が3倍くらい違う」と思う。

結局、8番入れて9番遠いみたいな、こんなシーンが多い。ヒネリ知識があれば、簡単な時がけっこうある。

切り返しとかね。逆サイドまで球を運びたい時は、とりあえず何も考えずにヒネれば出る。

 

上、右上、右、右下、下、左下、左、左上だけでいいと思う。ざっくり。もっと細かくと言われても実力が伴わないので無理である。

 

上に座学と書いたものの、やっぱりやってみないと感覚的に分からないので、色々やるのが早いかもしれない。