ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

300円ショップのやつ!

f:id:jun5283:20210323215444j:image

寝っ転がりながら携帯を見るやつなのだけど、あと、3センチくらい長いと嬉しい。微妙に短くて目が疲れる。ほんと、あと数センチの長さが欲しい。首が苦しい。老眼か???

 

スリーコインズが駅前にあるので、帰るときにふと寄り道する。何か、生活が便利になる気がする、、、。しかし、本当に欲しいのは何故か300円をオーバーしてくるのでコンセプトから外れてくる。私は、お得なものが欲しいのである。

 

さて、I T化が進むことにより、メモ帳を使わなくなった。要らないしね。予定帳は、かなり前から使わなくなった。1番の理由は「検索できない」という点だ。「前にこの人に会ったのは、いつだっけ?」なんて悩む必要もなく、正確に情報を引き出せる。便利な時代だ。Googleカレンダーでも、タイムツリーでもよい。

 

違う話になるけども、紅茶をよく飲む。紅茶を飲む時に使えるソコソコ良いカップが欲しくていつも探しているのだけど、これが中々ない。普段使いもできつつ、飲む時にちょっとテンションが上がるような、そんなカップをずっと探している。井の頭五郎に探してもらうか。

 

100円ショップとか、300円ショップとか、好き。