ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ブリッジの話

ブリッジの形というよりも、大事なのはブリッジを組む時に何を意識するかという事です。ブリッジの形とかは、まあ、どーでもいいかと。


私は独学なので、かなりの時間を要したのだけど、例えばこんな人はいないかな?


オープンの方が安定する。


オープンの方が安定するというのかある意味では正しいけども、フックしたスタンダードの方が安定するに決まっている。ただし、フックする事により、きちんとやらないと、余計な力がかかってしまい、球が真っ直ぐに振らない時がある。


スタンダードブリッジの罠です。


どーしても安定しないというか、スタンダード難しいって思っている人がいたら、平口プロの構えというか、構える前の動作を待てた方がいい。すごく分かりやすい動きをして構えに入る。あれが1番良いと思う。


今日は佐野という、栃木県の佐野ラーメンの有名店に仕事の関係で行ってきたのだが、まあ、寒かった。寒いのに行列できてて驚いた。

味は、、、並ぶ価値ありです。こんな所にこんな美味い店が、、と驚いた。


さて、ブリッジだけども、オープンもスタンダードも、両方出来た方が良いと思う。どっちにするかって、ほぼ、気分だけどもね。ロングだったら、フックするかな。


どっちでもいーかもしれん。スヌーカーは全部オープンだしの