ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

鼻に付く発言集

わざと嫌味を言う事で優越感にしたりたいのか分からないけど、まあ、失礼なやつが多い。バックトゥーザ・フューチャーのビフかと。


てめーは家に帰って母ちゃんのおっぱいでも吸いながらウィーアーザワールドでも歌って、クソして寝ろ!的な、そんな事をソフトに言ってくる。


マスワリした事あります?

(すました冷静な顔で淡々と)

⇨これは、合コンの時に仲間に「こいつ童貞だから」という暴露に匹敵するので、南斗水鳥拳でバラバラの刑です。


②普通ですよ

マスワリ決めて、上手いねって言う言葉に対して、淡々と)

⇨こっちは、普通以下かと。合コンに行くどころか、行く前の候補にも上がらず、ましてや童貞疑惑があり、盛り下がるから連れてくのはやめておこう、なんて他の皆に言われてる的なやつだ。


③連続100回入るように練習したほうがいい

(センターショットがうまく行かない僕への上から目線アドバイス

⇨そんな暇じゃないし、金もないんだよ。


④昨日マスワリ三回しか出なかった

⇨一回も出ずに苦しんでいるこっちの身にもなれと。まるで、期末試験の当日に「全然勉強してない」っていうのと同じ。

だいたい、全然してないで成績いいとしたら「あなた達とは頭の出来が違うから、やんなくても勝てちゃうのです」みたいな事をソフトに言っているだけだ。


この手のソフトにイヤミを言ってくるスネ夫キャラが多いビリヤード場。個人プレイの弊害なのか、たまたま、そーゆーやつばっかり出会ってきたのか。


金を稼ぐ手段でもあるビリヤード。やはり麻雀同様にどうしても拭い去れない深い闇を抱えているのかもしれない。


妄想おわり