ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

今夜は◯◯鍋よ♪

毎晩、正確には「ほぼ毎晩」のように鍋を食べている。しかし、最近になって限界を感じている。レパートリーというか、もう、何鍋にして良いのか分からない、、、。

寄せ鍋から始まり、塩鍋、レモン鍋、トマト鍋、カレー鍋、もつ鍋、ちゃんこ鍋、水炊き、石狩鍋、キムチ鍋、おでん、煮込みラーメン、、、、、、。

鍋のパターンが少なくなる要因として、スーパーに売っている魚の種類の問題がある。合う合わないは勿論あるのだけど「タラか、シャケやん」ってなる。今年はブリが安いからブリを鍋にぶち込んだりもするのだけど、やはり、タラ最強説みたいに、タラは美味い。

カキも美味い。けれど、まあまあ高い。

ひき肉買って鶏団子を作ったりもする。味付けも色々と変化させたり。鶏肉だって、モモ肉ではなくて、手羽中、手羽先など色々変えたりする。

 

パスタでも食べます