ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ロシアのゴースト

マスターズで大井君が負けてた。どんな試合だったのかなと、Youtubeを見たのだけど、やはりトッププロ同士の戦いは、ミスがちょっと出ただけで終わってしまう、、、という感じに見えた。
ゴースト、、、若かった時のアーチャーのようなプレイスタイルですね。クセがなくて、強いな。

毎年のように、新生が現れてくる。カチ、フィラー、ゴーストみたいな感じ?
日本の若いのは居ないな。あんまりやらないのかもね。

実際、ビリヤード を毎日やっていたら、月に4.5万円はかかる。となると、実家暮らしか彼女、彼氏なしか、金持ちしか出来ないだろう。これが、日本の若い選手が出てこない理由かも。そもそも、ビリヤード のプロに対して魅力を感じないというのもある。金持ちイメージないしね。やはり趣味の世界から抜け出せない。

若い選手を育てるような、支援する動きがあるけど、それはごく一部の人に対してだけであって、全体的な底上げにはならない。昔の水商売が、全国駆け回って働く人を探していたように、そんなレベルの捜索だからね。

うねりをいかにして起こすか。ブームはどこから火がつくか。今の時代、何に人は集まり熱狂するのか?

AKBと、ジャニーズにでもやって貰うか?
金子昇の動画の続きを見たい。ドラマも忙しいみたいなので、中々難しいとは思いますが、期待してます。