ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

分析⑧ 赤狩山幸男

日本において、ポケットビリヤードの世界チャンピオン、世界大会での優勝者は3人いる。1人はミスター奥村プロ。2人目は高橋プロ。3人目がこのカーリーこと、赤狩山プロである。

知ってた?

カーリーは、2011年だから最近だし。知ってますか?優勝賞金全額、震災に寄付してますし。すごいのに、すごいのにー、チキショー!!!

カーリーの凄さは、正確なショット。これに尽きる。とにかく正確です。派手さはないが、派手さ、、、イーグルという愛称なのだから、バシッと髪を鋭くおっ立てて、服装も世界チャンピオンらしく、妖しげな、志茂田景樹みたいな、妖しげな感じをまとっても良かったんじゃないか?!って、、、気づいてしまった。

オネエである。

昨今、これだけ至る業界にオネエがいるにも関わらず、なんでビリヤード業界にオネエがいないのか!?盲点でした。

とりあえず、思い浮かばないので周りから考える。

アイドル     →平口プロ
姉の友達    →河原プロ
ジャイアン→大井プロ
真面目       →土方プロ
長老           →奥村プロ
ヤンキー   →青木プロ
スケバン  →北山プロ
横綱         →渡辺プロ

誰がオネエやねん。田中プロとか、その毛が、、、。ビリヤードプロの私生活というか、普段の姿を知らないから、実際どんな性格なのかが分からない。なので、勝手な想像です。

カーリーの分析以外のオネエ話ばかり盛り上がってしまったが、とりあえず終わり。