ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

スリークッション

穴のない台を見たことありますか?

3つやら、4つの球を、ある一定のルールの中でゲートボールのように当たるゲームです。

知らない人が見ても、なんじゃらほい。

「ひとつ!」とか、言ってるのを聞いた事あるかなぁ。


今回は、このスリークッションというか、キャロムというか、穴のない台がある店と、それらを構成するシニア世代の話。


店の中に3台以上、この穴のない台がある店は気をつけろ!必ず、独特なルールがある店だ。楽しくワイワイやってると、嫌な顔をされて、あげく「台移動してください」と言われて、遠くに追いやられる。


2度と行くか、あのクソ店!!!と思う。


儲けたいのか、趣味の延長なのか、なんなのかサッパリ分からん。


スリークッションに興味があるけど、丁寧にというか、普通の感じで教えてくれるような店はないものかなぁ。