ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

使わない筋肉を使うと痛くなる

落合みたいな打ち方で、ビリヤードやるようになって、すごく打感が変わったのだけど、それと同時に筋肉痛がエグい。

 

ストレス痛?

 

とか、最初は思っていたのだけど、どーやらスウィングたくさんしているので、それで筋肉痛らしい。もはや、ビリヤードではなく、野球の練習をしている。

 

篠塚のYouTubeを見てから「なるほど、技術ってのもあるのか」と感じたので、もしかしたら野球もやり方次第では上手くなるのかなって思って、ちょっとやっているのだ。

 

本日は、騙されて買ったラジカセを分解修理していた。修理の技術など、ございませんが、とりあえずネジを沢山回してみた。

結果、メルカリにアップした。無理だ。難しすぎる。基礎知識ないしー。簡単なのからステップアップせななあかん。

 

この頃、週末は家の整理、掃除をしているのだけど、毎週綺麗になってゆき、快適です。と言う事で寝る。