ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ブリッジの形

キューに対してこの形みたいな、狙いに対してこの形みたいな、そーゆーやり方をしていたのだけども、違う事がわかった。


撞く位置によってブリッジは変化するので、向きも変わったりする。微妙に。バカのひとつ覚えのように常に同じ角度にこだわってやっているのが、そもそも間違いだ。


ブリッジの形が大事なのではなくて、キューが常に同じラインを通るのが大事なので、そのラインに乗るようにブリッジの形を最適化するって感じですね。


ブリッジの形ばかりをクローズアップして解説しているのをみた事がない。掘り下げてみるかなぁ。何かが見つかるかもしれない。


日々研究