ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

卓球とダーツに押されるビリヤード

ビリヤードは、かなり長時間やらないと汗をかかない。そんなに、動き回るものでもなあので。つまりは、爽快感、スカッとするような、汗ほとばしるみたいなのが無い。


ダーツもねーじゃん


卓球は運動になりますよね。みんな、だいたい出来るし。もの凄い鈍臭い人でも、やり方次第では楽しめる。


ビリヤードをしてると、横っちょのほうで酒とビールを嗜みながら、ダーツに興じている人達がいるけども、何となく楽しそう。実際、楽しいのだろう。


さて、こっちを見るとしかめっ面で何度も素振りをし、首をかしげながら、静かにやっている人達。将棋かと!


将棋はもっと頭を使うので、ちょっと違いますね。


新しい液晶テレビを買ったものの、設置代金をけちった為に、全く接続が分からず、説明書とにらめっこしている感じがビリヤードです。

いな、もう少し楽しいか。


会社のお昼休みにやるバレーボール、、、本当にやってるのは見た事ないけども、そんなに真剣にやらないでも、そこそこ楽しめて運動になって、皆でワイワイ楽しそうな雰囲気を作り出せる卓球と、ダーツはいんだろな。

チョレイ!!