ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ジャパンオープン、大井君優勝!

というか強いね。もう敵なしというか、いや、レベルが違うので見ていて切なくなる。昔のストリックランドみたいな、そんな感じ。惚れ惚れしてしまう。それでいて、割と繊細な球を突くので、テクニシャン振りを垣間見れる。


ストロークは独特で、変な上下揺れがある。基本的に、この動きは悪だと思うのだけど、恐らく「大井君の肉体構造上、1番安定する動きがあれ」って事だと思う。なので、真似ない方がいい。天才的過ぎて怖い。


ここ数年のレベルアップが怖い。変な球外さなくなったし、セーフティーも上手いし、出しも上手いし、打つの早いし。一つ気になるのは、今の変な髪型くらいで。少年漫画のキャラかと。遊戯王か、JOJOに居そうな。


大井君の「全然ビリヤード をしない、ビリヤード 漫画」を描きたいな。稲中卓球部的な。あまり、卓球をしない感じがいい。卓球の技術的な話が殆ど無い。卓球好きが見るわけじゃ無いのがいい。


チャラいイメージがあるけど、すごく熱心に色々研究してる感じだし、多分、すごく真面目なんだと思う、ビリヤードに対して。


更に上手くなるというか、世界で勝つ為には武器が必要だと思う。基本、オールラウンドプレイヤーだから、レイズ的な感じだと思うのだけど、レイズマジックのような大井マジックを炸裂するようになると、更に高みに行くのかなと。

弱点は、ほぼ無いから、タイミングが合えば世界が取れるのだと思う。4人目の世界チャンプになって欲しい。


ふつうに応援してます。