ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

デルーナ

破壊力満点のブレイクで一躍スターになったデルーナ。ブレイクがとにかく強い。腕力でしばくタイプのハードブレイクだ。


ブレイクと言えば世界のブスタマンテ 先生だったのだが、デルーナの登場で霞む。ただ、ブレイク以外は別にそんなに優れてる感じでもない。しかし、ブレイクが強いというのは凄く優位だ。ナインボールもデルーナがやれば6ボールになってしまう。簡単だ。


私の場合、なんだか跳ねるのが怖いというか、跳ねた先が窓ガラスだったりするパターンの店も多いから、的球上の方をズドンと落とし込むブレイクをしてます。安定優先ですね。


真似したくなるプレイヤーと、そーでもないプレイヤーがいる。デルーナのブレイクは真似たいね。筋力をつけないとだね。


ブレイクついでで、台湾プレイヤーのブレイクは効率的というか、無駄がないやり方をしてるように見える。ただ、真似たいのか?と言われると、やはりブスタマンテ や、デルーナ。あとは、ボーニングみたいなブレイクもかっこいいね。


ビリヤード したい!