ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

肩がゴリゴリするー。

ビリヤードのストロークで肩支点で延々とバシバシ打っていくと、まあ、1時間くらいすると肩が痛くなる。軟骨がすれてるのかな。


肩甲骨支点で打てばいいとか言うけど、まあ、それはそれで肩甲骨が痛くなりますのでね。出来れば、肩の軟骨と相談しながら、だまし、だまし行くのがいいのかな。


エアウィーブって布団がある。ライズでもいいかな。とりあえず高性能マットレスです。値段が高いので手を出しにくい。


買いました。長年の肩こりが解消しました。マットレスは凄い。←回し者みたいではあるが。


肩もそうだが、首。打つ姿勢によっては首に激痛が走る。首をつる。準備運動してからビリヤードやるべきだ。若い選手はいいのだけど、年配のプレイヤーは事前の軽いストレッチはした方がいい。


足も伸ばした方がいい。アキレス腱とかね。まじでやばいから。ブレイクと同時にブチっと切れそう。


準備運動、したほーがいいぜ