ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤード アマチュアの大会

名人戦とか、なんとか色々ある。いつも思うのだけど「ビリヤード場で働いているインストラクターみたいな感じなのに、なんでアマチュアにいるのか?」という点。


マチュアのトップクラスは、プロに行っても勝てる。要するに「日本のプロになったとこほで、別に出たくもない試合に出ないとならなくなる」って事なのかな。


グランプリイーストとかあるけど、いつも同じ人が上位に食い込んでいる。なんだろな。人気のないプロレス団体みたいな感じ?


しかしながら、海外のトップ選手が出る試合には、アマチュアのトップも参加したりして、活躍している。やはり、プロになる利点が少ないのかなって思う。なって損するプロなら、なる意味がない。


例えば、ビリヤードのプロになると、ビリヤードのインストラクター免許みたいの貰えて、これがビリヤード場への就職にはかなり優位に働くとか、、、、ないな。


マチュアの大会、ここ数年、ほとんど同じ人が勝ってる。悪いとは言わないが、何が目標なのかと思ってしまう。目的はなんなんだ。



趣味?