ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

暑すぎて、暑すぎて、全然やる気が、、

あんまりにも暑いから、全くキューを握る気になれない。勿論、エアコンがんがん効いている店だったらいいけど。でも、とりあえず、そこにたどり着く道の途中、なんか階段とか多いしビリヤード場に行く時って。

とりあえず、たどり着く前、いや、そこに向かうのを想像するだけで、いやになる。

なので、全然やってないのである。


自宅ビリヤード場にしても、その部屋にはエアコンが無いもんだから、なんだか頭がぼーっとしてしまって集中力が持続しない。ダメだ。


こんな暑い日はビアガーデンでも行って、、、みたいな感じにもなれない。度を越えた暑さ。温度というか、なんか温風みたいのが凄くて。夏場のデパートの屋上のファンの前みたいな。そんな感じ。


フィリピン人がビリヤード強いのは、過酷な暑さの中でも集中力が切れないからなのか?どーなのか?

ブラジルでサッカーが盛んなのと同じ感じかな。中国の卓球みたいな。


昔、明大前のビリヤード場は、エアコンが故障してたのか、何なのか分からないが、えらい暑かった。ランニングシャツでビリヤードしてた人がけっこいた。懐かしい。


熱中症には気をつけよう