ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

愛されるキャラクター

どんなスポーツでも、強烈な個性を持った選手は愛される。野球ならば長嶋さん。バスケットならロドマン。サッカーならキングカズかな?ビリヤードは、スト様としておく。

プロスポーツならば、やはり人気商売的なところがある。なので、真面目なやつばかりだと、クソつまらない。

日本のビリヤードは、少しキャラが弱いのではなかろうか?けっこう、変な事をすると、煙たがれる業界なのかもしれない。高校野球で金髪ロン毛がいないように。
とゆーか、殆どが茶髪だな。髪型はなんでもいいけども。

勝手にキャラを作ります。
①竹中寛プロ
「サムライ」のニックネームなので、とりあえずチョンマゲにしよう。キューの柄も、刀をイメージできる柄にする。登場の際は、袴で登場し、それをばっと天高く脱ぎ捨てる。
日本のサムライは海外で有名だから、取材殺到。

②栗林プロ
シンプルにモンブラン、栗にしよう。好きかどーかは分からんが、スウィーツ男子という事にして、何かにつけて甘いものを食べてるシーンを印象づける

③田中プロ
静かで寡黙なイメージなので、常に書物片手に和風イメージにして、太宰治を愛読してる感じにする。

司会「田中プロ、今日の優勝をまず、誰に伝えたいですか?」
田中プロ「太宰です」

④青木プロ
今より危険な感じにするため、カラーコンタクトを入れてゾンビみたいな感じにしよう。何故か、試合中だけ英語になるとか。入場の際は、理科の実験室の骨を抱えて現れる。勿論、ドライアイスで演出し、後ろにはパンクが流れている♪

⑤土方プロ
真面目で押す。とりあえず学ランを着て登場し、伊達メガネをかけよう。声はめちゃくちゃ小さくし、試合が終わると速攻で帰る。趣味はネトゲとし、好きな食べ物はラーメン。

司会「見事、優勝を果たしました土方プロです!」
土方プロ「・・・夕飯、三田の二郎食べるんで先に帰ります。すんません」
 
⑥ローリーウェンプロ
とりあえず、焼き小籠包焼屋を開業しよう。何かにつけて宣伝しよう。

司会「ロープロ。今日の勝因は一言で言って、なんですかね?」
ロープロ「はっきり言って、肉汁の量です。ここがポイントです。4000年の歴史です。栗林プロには内緒あるよ


という感じでお願いします