ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤード全国道場破りの旅

何か起爆剤というか、業界に衝撃を与えるような企画は、、、と考えていて思いついた。


●企画素案

栗林プロが全国のビリヤード場に行き、道場破りをしていくという企画。栗林プロが勝った場合「この店には栗林プロより、弱い奴しかいない。もっと練習しろ」というステッカーを授与し、店の看板の目立つ所にこれを1ヶ月以上貼らないとならないというルール。

逆に、店側が勝った場合「栗林プロよりも強い人がいる店」というステッカーを進呈し、副賞でなんか飲み物とか、食べ物出す。


何故に栗林プロなのかというと、やはり強くないと企画自体が成立しないのと、ビジュアルも良くないとダメという事で。


道場破り感を出すために、ボロボロの道着にハチマキで、なぜか蝶ネクタイ。


全国のSA達のプライドをくすぐる企画である。

いつもは調子こいて、下っぱをもてあそんでいる奴らが、やはりプロの前で醜態をさらす。


どうやって、マッチングするかだが、勿論、栗林プロサイドから「挑戦状」を送りつける。届いた頃に運営側が店に連絡し「やるやらない」をジャッジしてもらう。成立すると、後日「たのもー」と入っていく。これは、YouTubeで配信もする。


この企画の面白い所は「隠れたハスラー発掘」みたいな部分もあるし、ホーム、つまりは店側にも優位な部分がある。さらに、店側は宣伝にもなるし。


栗林プロのメリットは?