ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

大井君は強い

年下なので、君としました。とにかく強い。この強さは、ガキ大将的な強さであって、ライオンみたいな感じかな。練習はしてるんだろうけど、そーゆー強さではなく、恐らく、UNOとかも強い。


超個性的というか、せっかちというか。どの教科書にも載ってない変な打ち方です。キュー先上下しまくりだし、送り出しもあんませんと、チョコンとうつし。


突き点と、力加減が絶妙なんだと思う。ビリヤードというより、けん玉とか、釣りのルアーを思ったところに投げ入れるみたいな、そんな感じ。


決断も早い。せっかちなのかもしれないし、凄く早いスピードで複数パターンを検証して打ち込む。リズム自体が早いのかもしれない。


勝負強い。


ビリヤードという競技、台のメンテナンスもよく、球も綺麗。キューも良いので球も曲がらず、ラックシート使えば似たような配置を量産できるみたいな、そんな状況において、勝率が異常に高いというのは、勝負強いとしか思えない。


夏の祭典 G1クライマックスの蝶野みたいなものです。つええってやつで。


例えば、北斗神拳が正当なものと考えると、大井君は南斗水鳥拳のレイみたいなもので。


ラオウは誰やねん。

キャラ的にはストだが。