ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

発信するということ

思ってるだけだと、相手に気持ちは伝わらない。背中を見てくれ!なんて言われても困る。活動してるよ、ポスターとか、試合とか!なんて言われても、なんかダメだ。


ビリヤードのプロの話って、あまり聞く機会が無くて、たまにブログがあっても試合の予定やら、結果やらで。知りたいのは、そこじゃないっつーの!


人に歴史ありみたいな感じで。

例えばですが、ビリヤードの有名なプロがいて、実はその人は「仕事はビリヤードだけど、趣味はデイトレードで儲けてます」とか、「試合がない日は、秋葉原で地下アイドルを追いかけてる」とか、「実は塾の講師をしてて、それ故に、クッションシステムは超詳しい」とかねー!!!


親しみを感じたいのです。情熱大陸、Aスタジオ、アナザースカイ、探偵ナイト、5時に夢中、タモリ倶楽部とか。そーゆーのに出て、ビリヤードのプロっぽい感じの真面目なやつじゃなくて、すごい変な感じに出て欲しい。


(司会)今日のゲストは、ビリヤードプロの     田中さんですー!


(ゲスト)はい、どうも。365日酒が抜けない田中です。さっきまで飲んでました。飲ませるねー。


(司会)え? それはすごいですね。

今日はビリヤードの特別講師としてお招きしました。何かコツってあるんですか?


(ゲスト)コツ? 先ずは生中から飲んで、その後ハイボール三杯飲んでから、レモンサワーに行くと酔いますね。


(司会)酔ったら球は入るんですか?

私は日本酒ですね。これから行きますか?

私が払いますから。


(ゲスト)行きません。私はビリヤードの講師として来ましたから。とりあえず、軟骨唐揚げと、馬刺し、それとシーザーサラダ下さい。コツは軟骨です。ほらっ


(司会)コツと、軟骨をかけたのですか?

違った?


(ゲスト)かけるのはシーザードレッシングです。チーズっぽくて美味しいのです。いな、ズーチーっぽくて良いです。食べてみて。美味いから。


(司会)そろそろビリヤードの話しませんか? だめですぅ?


(ゲスト)分かりました。帰ります。閉店ガラガラっ。



なんだかクソつまらない会話ですが、最後の文字を繋げると文章になります。なってから何?的な感じではある。